母の日製作パ-ト2

母の日製作パ-ト2

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

5月5日は子どもの日!折り紙のカブト

【今日の保育の様子】

ひまわり組「母の日製作パ-ト2」

今日は昨日に引続き製作です。
お母さんを描きましたよ。
今日のポイントは顔の色をしっかり塗ること!
年中さんも力強く塗れていましたよ!!

持ち帰りをお楽しみに!





お顔の色をみんなぐるぐる塗っています。





ひまわり組

すずらん組「2歳児 ブロック遊び・3歳児 母の日の製作」

2歳児 レゴブロックで遊びました。

象やキリンなど動物ブロックを楽しみました。




みんなで「ハイポ-ズ!!」




3歳児 母の日のプレゼントを作りました。

ハサミ、のり、クレパス たくさん作業をしましたよ!

かわいく作品ができました。お楽しみに!!






ちゅうりっぷ組「ままごと」

今日はままごと遊びをしました。
おもちゃを手に取り、のんびり遊びを楽しみました。







ゴクゴク、あ-おいしかった!!






夕方、お迎え前の園庭遊び
今日はすごく暖かかったですね!


給食メニュ−
4月14日
「おからハンバ-グ、ブロッコリ−とコ-ンのカレ−風味サラダ、じゃがいもス-プ」


エネルギ−521Kcal、タンパク質16.8g、脂質6.8g、炭水化物98.1g


4月15日 広報 長岡京市 5ぺ-ジ
 園児募集の広告を載せています。


園児募集中 です。