今年度の保育が終了しました。保護者の皆様には1年間ご支援ご協力いただきましてありがとうございました。

今年度の保育が終了しました。
保護者の皆様には1年間ご支援ご協力いただきましてありがとうございました。



お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今期最後の保育の様子】

ひまわり組 「リトミック 遠足に行こう!」

ピアノの音に合わせてバスに乗ったり、動物になったり、カレ-と
お弁当を食べました。
いつもと違うやり方でしたが、リトミックを楽しんでいましたよ。









すずらん組 「パズル、ひも通し」

今期最後はのんびりとパズルとひも通しをして遊びました。
集中して遊んでいましたよ。






もも組 「ままごとあそび」

ちゅうりっぷ組のお友達も混じってままごとあそびをしました。
仲良く遊べていました。
いっぱいごちそう作りを楽しんでいました。






ちゅうりっぷ組 「ボ-ルあそび」

ボ-ルあそびをしました。
ボ-ルをキックしながら追いかけたり、ボ-ルをポ-ン
と投げたり、体をたくさん動かしました。






給食メニュ−
3月28日
「カレ−ライス、サラダ」



エネルギ−591Kcal、タンパク質15.9g、脂質16.6g、炭水化物93.2

1年間ありがとうございました。



いよいよ4月1日から開園となります。


【ご連絡】

・当園は入園随時の縦割り保育となっております。
 来期は2歳児さんの入園が少ないため、当初は2歳児さんも
 すずらん組からスタ-ト、2歳児さんが多くなりましたら
 もも組として1クラスを追加していく方針です。
 他園と違い、当園は個人の成長に合わせて期の途中で、上のクラス
 に上がったりいたします。
 クラス編成については、柔軟に対応してまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

・当園は入園随時のため、入園式はありません。
 そのため、各クラスの準備品や給食等のご説明に4月の土曜日
 各クラスの懇談会を行っていきます。

 4月16日(土) 年中 AM9:00〜10:15

         年長 AM10:30〜11:45

 4月23日(土) チュウリップ組   AM9:30〜11:00

        すずらん組 2歳児 PM13:00〜14:15

              3歳児 PM14:30〜15:45

        予定しております。


長岡京市、向日市は待機児童が多いと京都新聞洛西版に再度記事が載っておりました。
認可外保育園(皆様からの保育料にて運営している私立保育園)はまだ空きがあるとの記事でございました。
当園は定員まで枠が空いております。
保育所をお探しの方は、ぜひご見学をお待ちしております。