入園式(進級式)はないの?

入園式(進級式)はないの?

当園は入園随時のため行っておりません。
(卒園式はございます)

4月の各土曜日を利用させて頂き、クラス懇談会を行い

その中で担任紹介も含め細かく保育について

お話させて頂きます。

【3月行事予定】

3月3日

ひな祭り会

3月10日 

お別れ会

(各クラスからの出し物・歌や踊りで楽しみます♪)

3月25日

第37回 卒園式


3月28日 保育終了

3月29日〜31日 新年度準備のため休園

4月1日より通常保育

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「製作」

今日で2月もおしまい

あっと言う間に3月になりますね!

今日は年中さんの壁面製作をしました。

切紙に挑戦!

難しかったようで苦戦する様子もありました。

年少、年長さんはパズルやトランプをして

遊びました。





お花の形の切紙の挑戦





切紙でできたお花を貼っていきました。壁面製作 何が出来たかな?



年長さんトランプ遊び

年少さん、期末の持ち帰り作品整理をしている先生のお手伝い


もも組 「園庭」

今日はもも組さんが園庭で遊びました。

お山作りをしたり、すべり台を滑ったりと楽しんで

いましたよ!














ちゅうりっぷ組 「製作 / ペットボトル わっか 」

今日は大きいお友達を中心にシ-ル貼りとなぐり描きの製作を

しました。

指先を使いシ-ル台からシ-ルをはがしてペタペタと貼っていましたよ。

その後はペットボトルとわっかで楽しく遊びました。



順番にシ-ル貼り、なぐり描きをしていきました。







輪っかやペットボトルで遊んでいる様子


【給食メニュ−】

2月28日

「白身フライ、ポテトサラダ、豆腐とわかめの吸物」



エネルギ−521Kcal、タンパク質19.0g、脂質15.4g、炭水化物78.5g


【おやつメニュ−】

2月28日

「バナナヨ-グルト」






保育園バスの駐車場横の梅が満開になりつつあります。
もうすぐ春ですよ!!