お誕生日会をしました。

お誕生日会をしました。     

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お誕生日会」

今日はお誕生日会をしました。

先生の出し物は切り紙しりとりです。

紙を切っている時から「わかった!○○や!」と

答えが飛び交っていましたよ。

ひなまつり→りんご→ゴルフ・・・わかりますか?




前列はお誕生日のお友達





先生がチョキチョキ紙を切ってしりとり作品を子ども達にあててもらいます。







 
切り紙しりとりの出来上がり






インタビュ−を受けているお誕生日のお友達



プレゼントをもらい嬉しそうです。

大きなケ-キに自分の年齢のロウソクを立てましたよ。
みんなにお誕生日の歌を歌ってもらいました。





記念撮影

5人のお友達 お誕生日 おめでとう!!


もも組 「お絵描き」

今日は大きいお友達は「お父さん」の顔を描きました!

お父さんの目はこうかな?と考えて描いていましたよ。

また持ち帰った時に一緒に見てあげてくださいね。

小さいお友達は「自由描き」です。

○を描いたり線など一生懸命描いていました。

お絵描きの後は、ボ-ルで遊びました。

ソフトのボ-ルはいつも盛り上がりますね。





小さいお友達が描いています。





大きいお友達はお父さんの顔を描いています。







最後はソフトボ-ルで遊びましたよ。


ちゅうりっぷ組 「おもちゃ遊び」

今日はおもちゃで遊びました。

カップを重ねたりはずしたり、マジックテ-プ付き

のボールを繋いだり、外す時のバリバリとなる音を

楽しんだりしていましたよ。



絵本の読み聞かせ







缶のおもちゃで遊んでいます。


【給食メニュ−】

2月23日

「牛肉コロッケ、温野菜サラダ、麩とわかめの吸物」



エネルギ−682Kcal、タンパク質27.0g、脂質18.7g、炭水化物101.8g



入園随時

園児募集

ご入園を御待ちしております。




☎ 075-955-0177