冬に戻りましたね。朝から雪が舞ってます。

冬に戻りましたね。朝から雪が舞ってます。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「壁面製作/パズル・絵本あそび」

今日は年少さんの3月の壁面製作をしました。

蝶々の形をハサミで切りました。

複雑な形で、ゆっくり時間をかけて切って行きましたよ。

年長さんは久しぶりにピアニカの練習をしましたが

指の動きはちゃんとできていました。

年中さんは、パズルや図鑑を見て楽しく遊んでいましたよ。





ハサミを使ってゆっくり切っていきました。



のりを塗って、飾りをつけていきましたよ。






年長さん、ピアニカの練習





パズルに熱中です。






もも組 「ままごと」

今日はままごとで遊びました。

楽しそうにお料理をしたり、おいしそうに盛りつけをして持って来て

くれたりとままごと遊びを楽しみました。











「先生、ハンバ−ガ−だよ!はいど-ぞ」


ちゅうりっぷ組 「Bブロック」

今日は朝から雪がちらちら、寒かったですが暖かいお部屋で

Bブロック遊びをしました。

Bブロックを繋ぎ合わせたり、引っ張ったりブロックが倒れないように

ひとつひとつ集中して積み上げたりしていましたよ。





朝の絵本の読み聞かせ



記念の手形





みんなのぞきに来ています。





Bブロックで遊びました。


【給食メニュ−】

2月21日

「菜の花の豆腐寄せ、マカロニサラダ、コ-ンと玉葱のス-プ」



エネルギ−474Kcal、タンパク質13.6g、脂質11.1g、炭水化物79.1g


【おやつメニュ−】

2月21日

「黄桃ヨ-グルト」





玄関前のディスプレイがおひな様バ-ジョンに変更となっています。