今日はバレンタインデ−ですね。

今日はバレンタインデ−ですね。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「ままごと」

今日はままごと遊びをしました。

注文を聞きに来てくれたり、それぞれお料理をして楽しんで

いました。

その後、「こんぶのぷ-さん」の絵本の読み聞かせをしましたよ。







来期、上に上がるお友達も慣らしを含めいっしょに遊びました。


もも組 「スポンジボ-ル遊び」

ふわふわのスポンジボ-ルをいっぱい出して遊びました。

当たっても痛くないので大喜び!

先生に向かって「鬼は外〜!」と叫んで投げていました。

ボ-ルを追いかけたり、投げたり、お腹の中にボ-ル

をいっぱい詰めたりして楽しみましたよ。








ちゅうりっぷ組 「おもちゃ遊び」

今日はお部屋でおもちゃ遊びをしました。

音が鳴るおもちゃが大人気!

音楽が流れるたびに体をゆらゆらと音楽にのって

楽しんでいましたよ。












【給食メニュ−】

2月14日

「赤魚煮、ひじきと千切大根の煮物、小松菜と揚げの味噌汁」



エネルギ−606Kcal、タンパク質25.2g、脂質17.3g、炭水化物86.6g

【おやつメニュ−】

「みかんヨ-グルト、バレンタインチョコ」




長岡京市の広報といっしょに 「長岡京市子育てガイドマップ」

が配布されました。








当園も記載されております。

平成29年4月 ご入園を御待ちしております。

入園随時