雨が雪に替わり寒くなりました。 (>_<)

雨が雪に替わり寒くなりました。 (>_<) ☂

【今日の保育の様子】

ひまわり組  「製作 / 塗り絵 」

今日もピアニカの練習をした後、年長さんはひな祭り製作をしました。

折り紙で着物を作って、切ってとなかなか忙しかったですが、最後まで

頑張って製作してくれました。

年中・年少さんはぬり絵やパズル等コ−ナ−遊びをそれぞれ楽しみ

ましたよ。


今日もピアニカの練習です。

先生が作った見本

折り紙を折って着物を製作している年長さん







ぬり絵

もも組 「製作 /積木 」

今日はひな祭り製作の続きをしました。

昨日製作したおだいり様、おひな様・おだいり様の顔を描いて

完成させました。

小さいお友達は積木で遊んで過ごしましたよ。



 先生が作った見本を見せて作り方を教えています。

おだいり様の顔を描いています。





おひな様に昨日切った折り紙を貼りつけ着物にしています。

おひな様の完成!!




積木をめがねのようにして遊ぶ小さい年齢のお友達





積木をくっつけたり、重ねたりして遊びました。

ちゅうりっぷ組 「布遊び」

今日は布遊びをしました。

いろんな色の中で好きな色の布を見つけては先生に持ってきて

くれました。

頭や腰につけてあげるととっても嬉しそうでしたよ。

大きな布を広げるとみんな競争して座りに行きました。

引っ張ってもらえるのをみんなわかっていましたね。









大きな布の場所の取り合いです

大きな布を上下にしてもらっています。



めちゃくちゃ喜んでいる子、嫌がる子!

布の上下げで風があたって頭をおさえているちゅうりっぷ組のお友達


【給食メニュ−】

3月9日

「春巻、胡瓜と春雨の酢の物、中華ス−プ」



エネルギ−690Kcal、タンパク質17.5g、脂質22.6g、炭水化物109.1g


【積雪の場合 送迎ご利用の皆様へ】

9日から12日にかけて冬型の気圧配置が強まり、大雪となるおそれ

があります。

積雪により路面が凍結した場合は、送迎バスを運休させていたく

場合がございます。

その場合は誠に申し訳ありませんが各自送迎をお願いすることと

なります。

お天気の状況には十分ご注意いただけますようお願い致します。