昨日から年長さんはピアニカの練習が始まっています。

昨日から年長さんはピアニカの練習が始まっています。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「ピアニカ / 製作」

今日もピアニカの練習をしました。

「ド」の場所も覚えて上手に吹くことが出来ました。






年中さんは折り紙でおひな様とおだいり様を作りました。







ハサミを上手に使っています。



いろんなお顔のおひな様ができましたよ。

年少さんはパズルや絵本で遊びました。








 年長さんの製作の様子



トランプで遊んでいる年長さん


もも組 「製作 /ブロック」

今日は大きいお友達は製作をしました。

つくしとおひなさま様を作りました。

おひな様の着物の模様に折り紙をハサミ

で切って貼りました。

ハサミの持ち方、使い方を確認しながらの製作でした。

なかなか難しかったようでしたね。





つくしの製作の様子

小さいお友達はブロックで遊びましたよ。






ちゅうりっぷ組 「ままごと遊び」

今日はままごと遊びをしました。

同じものが欲しくなる年頃です。

いろんな所で取り合い!このような姿も必要です。

仲良く遊んだり、取り合いしたり

楽しく今日も遊びました。



絵本を読んでもらっています。









【昨日の保育の様子】

ひまわり組 「ピアニカ/園庭遊び」






もも組 「おままごと」



ちゅうりっぷ 「箱遊び」








【給食メニュ−】

2月7日

「焼秋刀魚、ひじき豆、豆腐とほうれん草の吸物」



エネルギ−521Kcal、タンパク質24.5g、脂質18.6g、炭水化物60.9g

2月8日

「千切りポテトの卵とじ、小松菜と揚げの煮びたし、もやしと人参のス−プ」



エネルギ−572Kcal、タンパク質15.3g、脂質18.9g、炭水化物83.9g


【おやつメニュ−】

2月7日

「ブル−ベリ−ヨーグルト」








年中さん壁面製作 「冬帽子」


年長さんは小学校に向け、お昼寝はせずプレゼント製作

や学びタイムのお勉強をしたりしています。

あと少しで慈童保育園も卒園です。

あと少しですが、いっぱい思い出を作ってくださいね。