いよいよ明日が節分です。今日は寒いですが天気が良かったのでお散歩に行きました。

いよいよ明日が節分です。

今日は寒いですが天気が良かったので

お散歩に行きました。
 

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩 深田グランド」

今日は深田グランドに行きました。

鬼ごっこやだるまさんがころんだなどを楽しみました。

その後は、しっぽ取りゲ−ム、ドッチボ−ルをしました。

みんな、逃げ足は速くなってまーす!



お散歩へ出発!!

体を動かしてウォーミングアップ!









走って走って 逃げまわっています。

しっぽ取りゲ−ム





ドッチボ−ル


もも組 「お散歩 野添公園」

今日は野添公園までお散歩へ行きました。

たくさん走ったり、滑り台、ジャングルジムで楽しく

遊びました。



もも組さんもお散歩へ出発!







公園内を走りまわりました。



ジャングルジムや

滑り台でも遊びましたよ。


ちゅうりっぷ組 「身体測定 / おもちゃ」

今日は月初の身体測定をしました。

身体測定の後はおもちゃ遊びです。

遊びの中でお友達のおもちゃを取ったり取られたりする

こともありますが、泣いているお友達の所にそっと近づき

おもちゃを渡す姿も見られましたよ。



身体測定の様子

手遊びや



絵本を読んでもらって、測定の順番を待っています。

おもちゃで遊びました。







【給食メニュ−】

2月2日

「しゅうまい、春雨サラダ、中華ス−プ」



エネルギ−595Kcal、タンパク質16.0g、脂質13.5g、炭水化物102.4g


【おやつメニュ−】

2月2日

「コーン蒸しパン」




長岡京市乳児保育助成金 12月1月分 継続申請 園へ未提出

の保護者様へ


園へご提出いただきました継続 乳児保育助成金申請書

は作日園よりまとめて申請致しました。

園へ未提出の保護者様は、お手数ですが直接こども福祉課

保育係へ、2月15日までにご提出ください。