今日は朝から雨です。

今日は朝から雨です。 

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「運動遊び」

今日は雨のためプ-ルに入れませんでした。

室内で鉄棒、跳び箱の練習をしましたよ

逆上がりは机を使って練習してみました。



 準備体操「ケロボンズ」の エビカニエビカニ〜♪ です。







机を蹴上がって廻る練習です。












後半は跳び箱の練習です。


もも組 「おままごと」

今日は残念ながら雨でした。

ということでのんびり「ままごと」で遊びました。

それぞれお弁当を作ったりして楽しんでいましたよ

明日は晴れるといいのにね。



順番におままごとのおもちゃを取りに行っています。




おいしいお料理が出来たかな?



ちゅうりっぷ組 「沐浴・プ-ル → おもちゃ遊び」

今日も元気いっぱい沐浴・プ-ル遊びをしました。

沐浴もすっかり慣れて手で水をバシャバシャ、顔に水がかかっても

大丈夫

プ-ルではジョウロに水を入れ出てくるのを手でさわり、感触を楽しん

でいましたよ。











ループで遊んでいます。


【給食メニュ−】

7月26日
「ししゃもとちくわの天ぷら、ブロッコリ−サラダ、玉葱とわかめの吸物」




エネルギ−441Kcal、タンパク質17.5g、脂質13.5g、炭水化物59.8g

【おやつメニュ−】
「ブル−ベリ−ヨ-グルト」




玄関のディスプレ−が8月バ-ジョンに替わっています。