!(^^)! 今日もプ-ルを楽しみました。

!(^^)! 今日もプ-ルを楽しみました。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。



【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ルあそび」

前半グル-プは浮き輪を3つくっつけて3人でプカプカ

浮いて遊びました。

後半グル-プは水の上にシ−トを引いてその上に座って

水上スキ−!

今日も楽しかったね!(^^)!




前半グル-プ

まずは1人で浮き輪



次は2人で浮き輪



最後は3人で浮き輪プカプカ進みました!



あ-面白かった!




後半グル-プ
手でバシャバシャ

足でバシャバシャ



顔つけ練習

最後はシ-トの上に座って水上スキ−を楽しみました。

もも組 「プ-ル遊び」

今週はお天気のいい中でプ-ルが出来ました。

今日も大はしゃぎでおもちゃをたくさん持って水遊びを楽しみましたよ。



入水前の準備体操 「エビカニ〜♪」



おもちゃが浮かんでいます。





おもちゃに水を入れて遊んでいます。

となりが気になりますね〜


ちゅうりっぷ組 「プ-ル・沐浴 / ままごと」

今日も沐浴・プ-ル遊びです。

みんな水遊びがだ〜い好きです。

沐浴では、お湯の中でプカプカ揺れるのを楽しんだり

プ-ルでは手をバシャバシャと水しぶきをたてて遊びました。



小さなお友達 沐浴

お部屋でプ-ルを待っています。



プールで「ハイ ポ-ズ!」

沐浴、プ-ル遊びの後はままごと遊びです。

【給食メニュ−】

7月22日
「高野豆腐の卵とじ、豆腐と小松菜の吸物」





エネルギ−596Kcal、タンパク質24.2g、脂質15.6g、炭水化物86.8g


【おやつメニュ−】

7月22日
「おからと豆腐のケ-キ」