今日はプ-ルに入れました!

今日はプ-ルに入れました!

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中です!

【今日の保育の様子】

ひまわり組「プール」

2日間プ-ルが雨でできなかったので、子ども達は朝から

ワクワクでした。

ワニ歩き、カエル歩き、顔つけ、ビ-玉拾いなどをして遊びました。

最後は先生に水をかけて、逃げまわる先生をみて喜んでいましたよ。









年少、年中さん ゴ-グルを掛けて準備OK









年中、年長さん ビー玉拾いで潜って探しています。





最後は自由遊び


もも組 「プール」

今日は久しぶりにいいお天気になりました。

久しぶりのプ-ルで子ども達は大はしゃぎ!

楽しく遊んでいましたよ。





ビーチボ-ルを奪い合っています。



ジョウロで水を掛けあったりして楽しんでいましたよ。

ちゅうりっぷ組 「プール・沐浴 / ままごと遊び」

沐浴・プ-ルは大人気!

嫌がるお友達はいなく、みんな喜んで入っていましたよ!

体調を崩しているお友達が増えてきました。

体調管理には十分気をつけましょう!








【給食メニュ−】

7月14日
「メンチカツ、キャベツとブロッコリ−のサラダ、大根と揚げの味噌汁」



エネルギ−554Kcal、タンパク質15.4g、脂質17.0g、炭水化物83.1g