今日は朝から大雨、雷!ようやく梅雨が明けたかな?

今日は朝から大雨、雷!

        ようやく梅雨が明けたかな?


お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中!

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「運動遊び・シャワ−」

今日も☂

お部屋で運動あそびをしました。

年少、年中、年長とも鉄棒を頑張っているところです。

又お家でもいっしょに公園で鉄棒をしてみてくださいね!

その後、少しだけお遊戯の練習をしてシャワ−を浴びました。





年少さん





年中、年長さん



踏み台の練習 ジャーンプ!

お遊戯の練習の様子

もも組 「跳び箱」

今日は跳び箱遊びをしました。

大きいお友達は2段

小さいお友達は1段

1人で登ってジャンプして降りました。

ジャンプして降りるのは怖がっているお友達もいましたが

頑張ってジャンプしていましたよ!





みんなから声援がとんでいましたよ「がんばれ〜!」

ちゅうりっぷ組「沐浴→室内遊び」

今日もプ-ル遊びをしました。

プ-ルに入ると自分の好きなおもちゃを手に取り遊んだり

ジョウロから出るシャワ−を体に浴びて楽しんだりしていましたよ!














【給食メニュ−】

7月13日
「グランバ-グのきのこソ-スかけ、もやしとほうれん草の和え物、玉葱と人参のス-プ」


エネルギ−5.4Kcal、タンパク質17.3g、脂質13.8g、炭水化物84.6g