今日は台風の影響で朝から雨、プ-ルはありませんでしたが水遊びをしましたよ。

今日は台風の影響で朝から雨、プ-ルはありませんでしたが水遊びをしましたよ。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中!!

赤ちゃんクラス、3歳以上のクラスはいつでも入園できます。
お待ちしております。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「製作・水遊び」

今日は朝から台風の影響で雨、プールに入れませんでした。

年長さんは「とうもろこし」を製作しました。

その後、雨も止んでいたので水遊び!

少しだけ遊んで 体もすっきりしましたよ!






年長さん、とうもろこし製作
壁面の 胡瓜、トマトは出来ていましたが「とうもろこし」
がまだできていませんでした。



年少、年中さんはパズルを楽しみました。

「先生、見て!パズルができたよ!」










水遊び






 夕方、久しぶりに鉄棒の練習をしましたよ!

年少さん、ハイ ポ-ズ!





 逆上がりの練習です。


もも組 「運動遊び」

今日は運動遊びをしました。

台の上を歩いて渡ったり、台と台の間を飛び越えたりしましたよ。










後半はこいのぼりくぐりをして遊びました。








ちゅうりっぷ組 「沐浴・プ-ル」

今日は、沐浴・プ-ル遊びです。

沐浴では気持ち良さそうに何とも言えない表情でつかって

いましたよ。

プ-ル遊びではバシャバシャと手で水しぶきをあげながら

楽しんでいました。






【給食メニュ−】

7月8日
「枝豆がんもと野菜煮、豆腐とわかめの味噌汁」



エネルギ−599Kcal、タンパク質21.9g、脂質14.1g、炭水化物95.8g

【おやつメニュ−】

7月8日
「青さと竹輪入り蒸しパン」