暑い〜です!! プ-ル2日目です。

暑い〜です!! プ-ル2日目です。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中です! 入園随時  


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ルあそび」

今日も良いお天気の中でプ-ルに入ることができました。

今日は「顔つけ」に挑戦!

年少さんは1秒

ゴ-グルをつけて頑張りました。

年中、年長さんは3秒

難なくクリア−です。





「てんとう虫体操」てんてんてんてんてん♪
最初は年少、年中さんがプ-ルに入りました。





まずはプールの中をぐるぐる歩いて廻ります。



足をのばして!

ワニになって進みます。



先生の股くぐり

顔つけも練習しましたよ!





最後は水遊び、水をかけられ先生ともども逃げています。



 後半は年長さん





ビー玉探しゲ-ム さて何個取れたかな?













最後は先生と水かけ対戦!


もも組 「プ-ル・月初の身体測定」

今日もプ-ルあそびです。

水をかけられてもへっちゃら、水遊びを楽しみましたよ!

7月の身体測定もしました。

みんな大きくなっていましたよ。



もも組さん プール前の体操





先生にシャワ−をかけられ大喜びのもも組のお友達



水遊びを楽しみました。


ちゅうりっぷ組「沐浴・プ-ル/ おもちゃ」

今日も暑かったですね。

沐浴・プール遊びを楽しみました。

プ-ルではおもちゃを取りに行ったり、手足をバタバタさせて

水の感触を楽しんだりしていましたよ。





お部屋で沐浴、プ-ルを待っているお友達





沐浴も2日目となると慣れてきましたよ。





水をかけてもらって上機嫌
プ-ルから上がるとまだ入りたい!と泣いていましたよ。

【給食メニュ−】

7月5日
「焼秋刀魚、胡瓜としらすの酢の物、豆腐と揚げの味噌汁」




エネルギ−585Kcal、タンパク質28.8g、脂質24.3g、炭水化物58.4g

【おやつメニュ−】

7月5日
「みかんヨ−グルト」