夏だ!プ-ルが始まりましたよ!!

夏だ!プ-ルが始まりましたよ!! 

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中! 入園随時です。

【今日の保育の様子】


ひまわり組 「プ-ル開き」

今日から皆の楽しみにしていたプ-ルがはじまりました。

天気の良い中でのプ-ル遊びは最高でした。

子ども達も水着を着替えるのが嬉しかったようで

1人で着ようと頑張っていましたよ!

プ-ルカ-ドも全員持って来ていました。

明日も忘れないようにお願いいたします。




 月初の身体測定

体操の後、いよいよプ-ルです。



 プール開き!事故のないよう先生が塩で清めました。



消毒液につかってからプ-ルに入ります。





先生にシャワ−をかけてもらっています。

今日は初めてのプ-ルなので、水になれるよう
水遊びをしました。


もも組 「初プ-ル」

いよいよプ-ルが始まりました。

怖くて泣く子も少なく、先生のシャワ−をかけられて

も大喜びの子ども達でしたよ。





シャワ−をかけられても大喜びのもも組のお友達





おもちゃのジョウロに水を入れてお友達に掛け合いして楽しんでいます


ちゅうりっぷ組 「沐浴・プ-ル・おもちゃ」

沐浴プールがはじまりました。

初めての沐浴ちょっとビックリ、泣いていました。

プ-ルのお友達はお家でもプ-ルに入っているのか楽しんで

おもちゃであそんでいましたよ。

体調がすぐれないお友達が増えています。

急に暑くなったので体調には十分気をつけてくださいね。



初めての沐浴





プールに入って気持ちいい!




【給食メニュ−】

7月4日
「カレ−ライス、グリ-ンサラダ」
ちゅうりっぷ組工夫までクリ-ムシチュ−




エネルギ−634Kcal、タンパク質16.7g、脂質19.3g、炭水化物97.0g

【おやつメニュ−】
7月4日
「うどんカリント」





ひまわり組 壁面製作 「きゅうり」

ひまわり組 壁面製作 「トマト」