6月も明日で終わりです。

6月も明日で終わりです。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中! 入園随時

【今日の保育の様子】

ひまわり組「ゲ-ム遊び」

今日はゲ-ム遊びをしました。

前半は、チ-ム対抗でどのチ-ムが一番大きなブロックを

積み上げられるかゲ-ムをしました。

後半は、わっこを使ったドンジャンケンポン

みんな楽しく盛り上がりましたよ!



赤、青、黄色、緑チ-ムに分かれて競争です。

だれだれちゃん頑張れ!頑張れ!と声援が飛びました。





バランスを考えながら積み上げていきました。





何色チ-ムが勝ったかな?





ケンケンパしながらドンジャンケンポン!

もも組 「小麦粉粘土あそび」

今日は小麦粉粘土あそびをしました。

先生が小麦粉をまぜて粘土を作っている姿

を興味深くじっと見ていた子ども達!

できあがった粘土でアンパンマンを作ったり、パンを

作ったりと楽しく遊びましたよ。






先生が小麦粉で粘土をこねています。



色をつけています。









小麦粉粘土を丸めたり、ちぎったりして楽しんでいましたよ。


ちゅうりっぷ組 「箱遊び」

長い箱の上を歩いたり、はってみようとしたり、大きいお友達は「ピョン」

と跳ぼうと頑張っていました。

小さいお友達は箱を押したり叩いたり、ロ-ルマットの上に上がって

楽しんでいましたよ。










箱の上を平均台のように歩きます。





箱を建ててドミノ倒し!


【給食メニュ−】

6月29日
「鶏団子のス-プ煮、小松菜と揚げの煮物、わかめと人参の中華ス-プ」




エネルギ−515Kcal、タンパク質20.6g、脂質12.2g、炭水化物79.5g


お昼から雨のため、笹の飾りつけは延期です。