熊本応援七夕すとり-とに当園も協賛しています。

熊本応援七夕すとり-とに当園も協賛しています

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中! 入園随時

【今日の保育の様子】

ひまわり組「製作・パズル」

今日は壁面製作をしました。

ひまわりの型をハサミで切って、ちぎったちり紙を貼って

ひまわりの完成です。

製作を待ってる間、各クラスパズルや絵本を見て遊びました。





年中さん、ハサミでひまわりの形を切っています。上手く切れたかな





ちぎったちり紙を貼っていきました。









製作の順番を待っている間、パズルや絵本の付録をしているひまわり組のお友達

もも組 「七夕製作」

今日は小さいお友達が七夕の製作をしました。

ハサミで切ったり、お星さまに色を塗って貼りつけました。

大きいもも組のお友達はブロックで遊びましたよ。

ブロックでいろんなものに見立てて作っていました。





もも組の小さいお友達 七夕製作の様子





2人なかよくブロック遊び講談



「カメラなんだよ」と教えてくれました。


ちゅうりっぷ組 「ままごと・外気浴」

野菜やコップなどいつも遊んでいる物を手にしてそれぞれ楽しんで

いました。

食べる真似をする子、小さいお友達はコップをカチカチと音を立てて

遊んでる姿も見られましたよ。

順番に園庭に出て外気浴も楽しみました。









【給食メニュ−】

6月27日
「鶏ごぼう炊込み御飯、うどん入り色々野菜の味噌汁」





エネルギ−616Kcal、タンパク質18.5g、脂質8.1g、炭水化物123.2g

【おやつメニュ−】

6月27日
「フル-ツ白玉団子」