6月も後半、沖縄はすでに梅雨が明けました。もうすぐ七夕、プ-ルですね!

6月も後半、沖縄はすでに梅雨が明けました。
もうすぐ七夕、プ-ルですね。


お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。





園児募集中! 入園随時

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩(深田グランド)」

今日はお天気も良かったので深田グランドに行きました。

年中、年長さんはリレ−に挑戦!

年長さんはやる気満々!  

年中さんはの〜んびりランニング。

その後は自由に鬼ごっこや砂あそびを楽しみましたよ。





赤帽子、白帽子、青帽子に分かれて

リレ−を頑張ってます!





年少さんは、虫やお花探し



幼虫がいたよ!とみんな集まってきました。

もも組 「園庭遊び」

今日は園庭に出て水遊びをしました。

喜んで水をかけてもらっているお友達、まだ水が苦手なお友達

今年のプ-ル遊びは大丈夫かな (>_<)

型抜きやスコップで砂遊びを楽しみました。





先生に水をかけてもらってます。冷たくて気持ちいい〜





ちゅうりっぷ組 「ボ-ル遊び」

今日はボ−ル遊びをしました。

追いかけたり、抱えたり、小さいお友達は口に入れようと

したり、ボ-ルに興味を持っていた子ども達です。

急にお熱を出したりするお友達がいるので、水分補給はこまめ

におこなっております。









天候や気温も不安定のため、体調を崩してお休みされて

いるお友達もいらっしゃいます。

梅雨の時期、健康管理には十分注意していきましょう。



【給食メニュ−】

6月20日
「鮭わかめ御飯、うどん入り豚汁」



エネルギ−598Kcal、タンパク質18.1g、脂質11.8g、炭水化物101.6g

【おやつメニュ−】

6月20日
「いちごジャムサンド」