明日はもも組さんの保育参観です。

明日はもも組さんの保育参観です。   

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中! 入園随時!

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩(八条カ丘公園)」

今日はお天気も良かったので、お散歩に行きました。

消防署の公園でブランコや鉄棒、ジャングルジムで遊びました。

一杯走って遊んだので、みんな帰りはへトヘトの様子でしたよ(^_^;)






ジャングルジムで遊んでいます。









「カマキリ!捕まえたよ!」



「先生見て!バナナみたい!」植物の実が落ちていました。

もも組 「リトミックあそび」

今日はひまわり組のお部屋でリトミックあそびをしました。

まだまだ順番を守ってあそぶのは難しくテンションが上がってしまう

場面も・・・・。

少しずつ順番を守ることを伝えていきたいと思います。

明日の保育参観をよろしくお願いいたします。





 蝶々になりますよ!

 輪っかをジャンプしています。



ル-プくぐり

ちゅうりっぷ組 「滑り台」

今日はお部屋で滑り台遊びをしました。

最初はゆっくり試すように滑っていたのですが、慣れてくると

何度も滑ってはまた順番を待って、また滑って〜

と楽しんでいましたよ!










何度も何度も面白いので滑ります!

小さいお友達も滑り台にチャレンジです。怖くなかったみたいで、ちょっと面白がっていました。





滑り台の後、箱で遊びました。

【給食メニュ−】

6月17日

「肉団子酢豚風、豆腐としめじの吸物」





エネルギ−606Kcal、タンパク質13.4g、脂質11.9g、炭水化物71.3g


【おやつメニュ−】

6月17日

「杏仁豆腐」