今日は保育参観に向けもも組さんがリトミック遊びをしました。

今日は保育参観に向けもも組さんがリトミック遊びをしました。

    

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

もも組 「リトミック遊び」

今日はひまわり組のお部屋でリトミック遊びをしました。

カエルになってジャンプしたり、フ-プをくぐったりと楽しんで

いましたよ。

両足ジャンプがとっても上手にできていました。






カエルになってジャンプ!!



蝶々になって舞いますよ!





蝶々で走って大喜びのもも組さん











輪っかをケンケン、ル-プをくぐります。

みんなで寝転んでいます。面白ったね!!


もも組 「風船あそび」

今日は風船遊びをしました。

追いかけたり、ボ−ンと投げたり、両手に持ってポンポンと鳴る音

を楽しんでいるお友達、風船を怖くて逃げるお友達もいましたよ。










小さいお友達も必死に風船を取りに行っています。


ひまわり組 「絵本遊び・園庭」

年少さんは園庭遊びをしました。

ごっこ遊びやダンゴ虫探しをしました。

年中、年長さんは絵本遊び

「食べた後の御飯はどうなるの?」や「靴の使い方」などのお話を聞きました。

絵本の付録で遊んだ後、園庭に出て遊びましたよ。




年少、年中、年長さんもちょっとリトミックをしました。

年少さんは1番に園庭に出て遊びました。



絵本のお話を聞いた後、教材本の付録をしている
年中、年長さん





最後は園庭に出て遊びました。

【給食メニュ−】

6月14日 「さわらの甘酢あん煮、うの花煮、わかめと麩の吸物」





エネルギ−614Kcal、タンパク質31.3g、脂質8.7g、炭水化物83.1g

【おやつメニュ−】

6月14日 「バナナヨ-グルト」




検尿の検査結果が送ってまいりましたので、明日結果をお配りいたします。