雨にぬれたアジサイの美しい季節となりました。

雨にぬれたアジサイ
  の美しい季節となりました。


お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

入園随時、園時募集中です。お問合せをお待ちしております。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「リトミック♪」

今日はリトミックをしましたよ。

蝶々になってに飛んでみよう!!

カチコチな蝶々! 優雅な蝶々!

怪獣になって輪っかを歩きました。









 リトミック前のル-プの混合縦割りゲ-ム!
超〜盛り上がっていましたよ!








もも組 「おままごと」

今日はままごとあそびをして過ごしました

お弁当箱やお皿におかずを詰めて楽しそうに遊んでいましたよ!



朝の読み聞かせの様子





 「せんせい、ど-ぞ」「みかんだよ」


ちゅうりっぷ組 「Bブロックあそび」

今日はBブロックで遊びました。

つなげていくのにはコツが入り、なかなか

難しい様子でした。

大きいお友達はひまわり組さんのお部屋でリトミックの見学、少し

参加させてもらいましたよ!










 ちゅうりっぷ組の小さいお友達

【給食メニュ−】

6月9日
「コロッケ、ブロッコリ−とコ-ンのサラダ、玉葱ス-プ」





エネルギ−572Kcal、タンパク質12.7g、脂質19.5g、炭水化物85.2g