今日は折り紙製作です!

今日は折り紙製作です!

お母さんお父さんの子育てをサポ−トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組「折り紙製作」

今日は折り紙で製作をしました。
年長さんは、折り紙でチュ−リップ
年中さんは、折り紙でイチゴを製作しました。

ちょっと複雑な折り方の部分が難しっかたようですが、みんなうまく
折れましたよ!



 年長さん







黄色の色紙と橙色の色紙に分かれて
チュウリップを折りました。
葉っぱの部分にちゅうりっぷを貼って完成です。

ちゅうりっぷが出来たよ!!と見せてくれました。

 製作「ちゅうりっぷ」の完成です!



 年中さん



イチゴを折って種や葉っぱを描いて
台紙に貼り、苺の完成です。
 製作「苺」の完成です!

すずらん組 「製作」

2歳児さんはこの前製作したこいのぼりの続きをしました。
縦折したこいのぼりを台紙に貼りつけていきました。


こいのぼりを貼りつける台紙





台紙に貼ってある棒に沿ってこいのぼりを貼っていきました。

製作「こいのぼり」の完成です!

3歳児さんは、○や△、□にクレヨンで色を枠から出ない様に思い思いの色に塗っていきました。



上手に塗れたかな?

ちゅうりっぷ組「輪っかとペットボトルあそび」

今日は輪っかとペットボトルであそびました。
輪っかをまわすと嬉しがって何回もまわしてとリクエストしていました。
小さいお友達もおもちゃであそびましたよ。













給食メニュ−
4月21日
「牛肉コロッケ、ほうれん草とコ−ンのバタ−炒め、玉葱と麩の吸物」




エネルギ−593Kcal、タンパク質13.5g、脂質24.4g、炭水化物77.5g





【ご連絡】

1、来週からクラスが一部変更となります。

「もも組」を開設いたします。

すずらん組の3歳児さんは、ひまわり組となります。

くわしくは懇談会にてご説明させていただきます。
よろしくお願いいたします。


2、6月2日〜3日実施予定 蟯虫・検尿検査について

プ−ルの準備及び園児の健康状況を把握するため、毎年行ってまいり
ました蟯虫検査につきましては、学校法改定等により蟯虫検査は行
わず、検尿検査のみ実施となります。