ひまわり組さんはお散歩に出かけました。

ひまわり組さんはお散歩に出かけました。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 お散歩(長岡天満宮)

今日はと-てもいいお天気 
お散歩日和です。長岡天満宮へ行ってきました。
“きりしまつつじ”がとっても綺麗に咲いていました!
つつじのトンネルを抜けて上の公園へ行きました。
鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、汗をかきながら楽しんでいましたよ。



お散歩に出発!




中央公民館の八重桜が満開です。






きりしまつつじが満開寸前!綺麗です!!















天神さんの公園で目一杯遊びました。

すずらん組「2歳児こいのぼり製作 ・ 3歳児レゴブロック遊び」

みんなの大好きな絵本「マンドリンおじさんのおなら」を読んでから2歳児さん、3歳児さんと別れて保育です。


 絵本を見ているすずらん組さん

2歳児さん 折り紙を簡単な折り方でかわいいこいのぼりを折りました。
      次回、台紙に貼って完成です。




水色、桃色の色紙を縦におりました。細長い色紙の縦折でこいのぼりができます。


3歳児さん レゴブロックあそび

      2〜3人分に分かれ車やお家を作っていました。
      カメラを作っているお友達もいましたよ。



それではどうぞ!の合図にみんなブロックをいっせいに採りに行っています。







チュウリップ組 「製作・ままごと」

今日は1歳児さんだけ もも組のお部屋を使って製作をしました。
クレヨンをもってなぐり描き!
力強く描いていたり、トントンと描いていたりと楽しんでいました。
その後はおもちゃで遊びました。
小さいチュウリップ組のお友達はのんびりままごとあそびをしましたよ。



もも組へ移動です。

なぐり描きをしました。








小さいお友達はのんびりままごとで遊びました。


給食メニュ−
4月18日
「ひじき御飯、うどん入り色々野菜の味噌汁」




エネルギ−578Kcal、タンパク質16.7g、脂質9.2g、炭水化物103.7g

4月19日
「秋刀魚の甘辛煮、ポテトサラダ、豆腐と揚げの味噌汁」


エネルギ−619Kcal、タンパク質13.7g、脂質26.4g、炭水化物67.7g


おやつメニュ−
4月18日
「コーン入り蒸しパン」

4月19日
「黄桃ヨ-グルト」