今日はもも組、ひまわり2歳児さんが発表会の練習をしました。

今日はもも組、ひまわり2歳児さんが

発表会の練習をしました。



【今日の保育の様子】

ひまわり組「身体測定 / おままごと」

今日は月初の身体測定をしました。

大きく成長していましたよ!

その後はままごと遊びをしました。

料理をしたり、お皿に盛ったり楽しんでいましたよ。



12月の身体測定

おままごと


ひまわり組2歳児「劇遊び」

曲を聞いて登場したり、セリフを言ったり

よく聞いていないとお話が続かず、まだまだ難しい

ところはありますが、皆で歌ったりするのが

皆大好きです。






セリフを言っているひまわり組2歳児さん


もも組 「表現あそび」

ひまわり組のお部屋で練習をしました。

楽しくてテンションが上がっていましたよ。

セリフは上手く言えていました。




「よいしょ、よいしょ、なかなか株はぬけません!」




ちゅうりっぷ組 「布あそび」

今日はお部屋で布あそびをしました。

布を頭につけたり、大きな布の上に座り、先生が布を

引っ張ると嬉しそうにバイバイをしていましたよ。





「いないないバア〜」






【給食メニュ−】

12月5日

「秋鮭フライ、温野菜サラダ、わかめと麩の吸物」

エネルギ−464Kcal、タンパク質21.5g、脂質14.7g、炭水化物58.0g




【おやつメニュ−】

12月5日

「パイナップルヨ-グルト」





明日は市民ホ-ルへ

もも組、ひまわり2歳児さんが

発表会の練習に行きます。

バスで行きますので、各クラス遅れないよう

登園をお願い致します。