今日はちゅうりっぷ組さんがひまわり組のお部屋で発表会の練習をしましたよ。

今日はちゅうりっぷ組さんがひまわり組の

お部屋で発表会の練習をしましたよ。



ちゅうりっぷ組「生活発表会の練習/ブロック遊び」

今日はひまわり組のお部屋で生活発表会の練習をしました。

広いお部屋でみんな自由に走り回ってなかなか練習まで

いきません。

これから頑張るぞ〜!!

ちゅうりっぷ組のお部屋ではブロックで遊びましたよ。









みんな走り回っています。


もも組「お誕生日会」

11月生まれのお誕生日会です。

カ-ドのドアを「トントン」「誰ですか〜」

「ブタ〜」など動物のしりとり遊びに挑戦

しましたよ。









お誕生日のお友達「お誕生日おめでとう!」


ひまわり組2歳児 「お散歩、野添公園」

お散歩に行って来ました。

どんぐりもまだたくさん落ちていてみんなで集め

イチョウの葉を2枚並べて蝶々にしたりして

楽しみましたよ。











秋まっさかり、イチョウの葉がきれいです。


ひまわり組「園庭/制作」

今日は園庭に出て遊びました。

すごしやすい気温で楽しく砂遊びをしました。

その後、年長さんは制作です。

おでん作り、たくさんの具材を楽しそうに作って

いましたよ!

おでんが食べたくなりますね。!(^^)!












「おでん」の制作の様子






【給食メニュ−】

11月30日

「唐揚げ、きのこスパゲッティ、コ-ンス-プ」

エネルギ−676Kcal、タンパク質23.8g、脂質19.3g、炭水化物98.8g




年長さん壁面制作「おでん」