今日はひまわり組さんが発表会の練習に市民ホールに行きました。

今日はひまわり組さんが発表会の練習に

市民ホールに行きました。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「市民ホ-ル」

今期初めての市民ホ-ルでの練習なので、みんなテンション

があがっていましたよ。

保育室と違い、セリフを言う声の大きさや動きに戸惑い

ながら集中して練習に取り組んでいました。

生活発表会に向けてこれから頑張って行きます。


















ひまわり組2歳児 「制作」

クリスマスリ-スの仕上げをしました。

いろんな色の紙を飾りつけていくのですが

それぞれがどこにつけようか、いろいろ考えて

制作していましたよ。

世界に一つだけのリ-スが可愛くできました。












もも組 「絵本/ままごと」

「卵の赤ちゃん」という絵本を読みました。

「誰が隠れているかな?」との問いかけに「赤ちゃん!」

と大きい声で言っていましたよ。

その後、おままごとでたまごを見つけると

「誰かなぁ〜」

「何の赤ちゃんかな?」とお友達同士でお話し

していました。








ちゅうりっぷ組 「おままごと」

今日はお部屋でおままごとをしました。

お皿の上に上手にコップとおもちゃを乗せ

ゆっくり運んでいるお友達や一生懸命おもちゃ

で遊んでいるお友達がいましたよ。








【給食メニュ−】

11月29日

「豚肉の野菜炒め、マカロニソテ−、豆腐と揚げの味噌汁」

エネルギ−588Kcal、タンパク質18.1g、脂質14.0g、炭水化物94.6g




保育士募集中!!

ようやく応募者が増えてまいりました。

引き続き応募を御待ちしております。


本日、長岡京市こども福祉課、秘書課の役席様が来園

され、来期の待機児童の現状や保育士の動向

他園の動向、認可外保育園へも支援いただけるよう

市長様への面談等のお話をさせて頂きました。




年中、年少さん壁面制作「クリスマスリ-ス」

ひまわり組2歳児さん壁面制作「クリスマスリ-ス」