今日は土曜保育で人数が少ないです。

今日は土曜保育で人数が少ないです。











園庭で遊ぶ園児さん達

土曜日は人数が少ないので、合同保育となります。


【昨日の保育の様子】













ちゅうりっぷ組「ボール遊び」







年少、2歳児さんは園庭遊び
もも組さんはお散歩に行きました。





年中、年長さんは劇遊びをしましたよ


【給食メニュ−】

11月24日

「鮭と鶏団子のクリ-ム煮、豆腐ともやしの味噌汁、え胡麻のふりかけ御飯」

エネルギ−616Kcal、タンパク質35.6g、脂質17.3g、炭水化物77.2g



11月25日

「中華ラ-メン」

エネルギ−223Kcal、タンパク質8.6g、脂質2.5g、炭水化物39.6g

土曜日は主に麺類となります。




【おやつメニュ−】

11月24日

「卵サンド」




教育無償化について思う事

まだ決まっておりませんが

政府の方針では現在

認可園は3歳〜5歳は無償

認可外保育園は一部保護者負担になるそうです。

高額な保育料を支払う認可外保育園は

理解できますが、当園のような保育料を

押さえている認可外保育園にとっては

非常に残念な方向に決まりそうです。

高額収入の方も、公立や認可園、小規模保育園

へ殺到され、ますます待機児童が増えるのでは

ないかと危惧しています。