寒くなりましたね!

寒くなりましたね!

【今日の保育の様子】





ひまわり組「体を動かして遊ぼう!」

今日はピアノに合わせて走ったり、カエルやモグラになって

遊びました。

カエル、モグラの王子様、お姫様になって歩いたりと

楽しんでいました。

最後はハンカチ落としゲ-ムをして遊びましたよ。





カエル









最後はハンカチ落としゲ-ム


ひまわり組2歳児「お散歩 野添公園」

公園では、滑り台を滑ったり落ち葉を集めてウサギの耳にしたり

葉っぱの穴から覗いてみたりして楽しんでいましたよ。















もも組 「お散歩」

初めてJRを見に少し遠出をしました。

はるかやサンダ−バ−ド、新快速電車など見ましたよ!

名残惜しそうに電車に「バイバイ〜」としていました。

帰り道では秋を見つけて帰りましたよ。





お散歩の出発前


ちゅうりっぷ組「ボール遊び」

今日はお部屋でボ-ル遊びをしました。

穴の開いた箱にボ-ルを入れたり、ボ-ルを頭に乗せたり

するお友達もいましたよ。













【給食メニュ−】

11月16日

「春巻、千切り大根と竹輪のマヨネ-ズ、小松菜ス-プ」

エネルギ−590Kcal、タンパク質14.2g、脂質17.5g、炭水化物92.3g




いよいよ11月29日から生活発表会の練習が始まります。

中央公民館、市民ホ-ルまで練習に行きます。

現在確保しています市民ホ-ル練習日は

12月6日、8日、12日、15日、20日、26日

1月11日、17日、18日、19日、23日、31日

2月2日 生活発表会は2月3日となります。




11月23日(木) 勤労感謝の日

島本町へ 毎日新聞、朝日新聞へ求人の新聞

折込を致します。

保育士の方、ぜひ当園へ応募ください。

御待ちしております。