今日はハロウィン

今日はハロウィン  


【今日の保育の様子】



ひまわり組 「ハロウィンイベント」

今日はハロウィンイベントに参加してきました。

年長さんはマリオ&ル−ジ

年少・年中さんはクレヨンしんちゃんに仮装して

お菓子をもらいました。

園に帰ってからみんなでハロウィンパ−ティを

しましたよ。



お着替え中





いよいよ出発





お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!



お菓子をもらいました。







玄関前で記念撮影!





もも組さんといっしょにハロウィンの踊りをしました。








ひまわり組2歳児「鉄棒」

今日は鉄棒の練習

ツバメをしてみました。

前回よりだんだんうまくツバメらしくなってきましたよ。

鉄棒の後は、ひまわり組さんといっしょにハロウィンパ−ティ

を楽しみました。









ツバメ




もも組「お誕生日会とハロウィンパ−ティ」

今日は10月生まれのお友達6人のお誕生日会をしました。

お誕生日おめでとう!

お誕生日会の後、ハロウィンの仮装をして記念写真を

撮りましたよ。









プレゼントをもらって喜んでいるお誕生日のお友達

みんなで大きなケ-キのロウソクの火を消しました。



ハロウィン仮装の記念撮影



ちゅうりっぷ組 「園庭 /おままごと」

お日様が出て、少し寒かったですが園庭に出て遊んだり、沐浴をしたり

しました。

お部屋ではままごと遊びを楽しみましたよ。



リトミック、お部屋の中を走り回って止まります。

おままごと





小さいお友達も沐浴です。






【給食メニュ−】

10月31日

「チ−ズインあじバ-グ、キャベツとコ-ンのサラダ、豆腐とわかめの吸物」

エネルギ−417Kcal、タンパク質202g、脂質9.5g、炭水化物64.7g




【おやつメニュ−】

10月31日

「ブル−ベリ−ヨ-グルト」







年長さんはお昼から久しぶりの学びタイムです。


もも組 壁面制作「みのむし」


セブン商店会様、今日はハロウィンイベントに参加させていただき

ありがとうございました。

子ども達はとっても喜んでいましたよ。

とってもいい思い出になったと思います。