木枯らし1号、(>_<)今日は寒いですね。

木枯らし1号、(>_<)今日は寒いですね。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩」

今日はとっても寒いです。

久しぶりに野添公園までお散歩に行きました。

鉄棒をしたり、ジャングルジムに登ったり

滑り台をしたり、落ち葉やどんぐりを拾ったり

して遊びましたよ。

明日はハロウィンイベントのため、AM9:00までに

登園をお願い致します。





ジャングルジムで遊んでいます。









滑り台




ひまわり組2歳児「園庭」

久しぶりに園庭で遊びました。

地面もちょうど良い湿り具合で、ホットケ-キや

アイスクリ-ム、プリンもおいしそうに出来、みんなといっしょに

ホ-ムパ−テ−を楽しみましたよ。












もも組「みのむし制作」

今日はみのむしの顔に目やお口に見立てたシ-ルを貼って

みのむしを作りましたよ。

色々な表情のみのむしが出来ました。

その後はブロックで遊びましたよ。



先生がみのむしの制作のやり方を教えています。







シ-ルでお目を作っています。



最後はブロックで遊びました。


ちゅうりっぷ組 「箱あそび」

今日はお部屋で箱遊びをしました。

箱の上を歩いたり、箱を積み上げたりしました。

お友達と同じ事をしようとバトルも発生!

無我夢中で遊んでいましたよ。





場所の取り合いです。



箱を押して遊んでいます。


【給食メニュ−】

10月30日

「チキンライス、マカロニ入り洋風ス-プ」

エネルギ−593Kcal、タンパク質18.8g、脂質8.8g、炭水化物107.4g




【おやつメニュ−】

10月30日

「パンプキンケ-キ」




【求人募集】


園児申込み増加に伴い

@正規保育士

A保育補助

詳細はお電話ください。

ご連絡を御待ちしております。




明日はブログのメンテナンスを行います。