ひまわり組さん10月生まれのお誕生日会

ひまわり組さん10月生まれのお誕生日会

【今日の保育の様子】

ひまわり組「お誕生日会」

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会でした。

絵を比べて間違い探しをしましたよ。

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!



先生の出し物は、2枚の絵を並べて間違い探しをしましたよ。





大きなロウソクを立てるお誕生日のお友達





お誕生日の年長さんもケ-キに年齢の数のロウソクを立てています。

みんなからお誕生日の歌を歌ってもらいました。10月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!




お誕生日会の後、ハロウィンイベントのお菓子をもらう袋の制作の続きをしました。

鞄に貼る飾りを選んでいます。







飾りやかぼちゃの目をつけて、だんだん完成に近づいてきましたよ。






ひまわり組2歳児さんはお誕生日会の後、ボ-ルで遊びました。




もも組 「お散歩」

ちょっと足を伸ばして中開田公園まで出かけました。

どんぐり拾いを楽しみにしていたのですが、どんぐりの木がバッサリ

切られていました。(残念です。)

ハトを追いかけ、逃げるハトにおいでおいでをしていましたよ。





お散歩に出発!





どんぐりを拾いに来たのに、中開田のどんぐりの木がみんな切られていました。「なんで〜どんぐりの木がないの?」と子ども達
残念がっていましたよ。





公園内を走り回りました。








ちゅうりっぷ組 「園庭遊び/室内遊び」

今日は園庭で遊びました。

小さいお友達も少し砂を触ったり、スコップを使って

砂をすくったりして遊んでいましたよ。

大きいお友達は小さなカップに砂を入れて遊んでいました。



ポカポカ陽気で、園庭で楽しく遊びました。








【給食メニュ−】

10月27日

「ロールキャベツとがんもの和風煮、春雨ス-プ」

エネルギ−606Kcal、タンパク質14.7g、脂質12.7g、炭水化物108.0g




【おやつメニュ−】

10月27日

「フライドポテト」




昨日と今日はとってもいい秋晴れのお天気

でも台風が近づいてきているので明日から天気は下り坂

ハロインのイベント大丈夫か心配です。