さわやかな秋の天気となりました。運動会も今日のような天気にならないかなぁ

さわやかな秋の天気となりました。

運動会も今日のような天気にならないかなぁ


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩 深田グランド」

今日は深田グランドでリレ−の練習をしました。

その後はドッチボ−ルや縄跳び、鬼ごっこを

思いきっり楽しみました。

運動会の当日の天気予報が雨です。(T_T)

無事に天気がもってくれるといいんですが・・・

明日、スポ−ツセンタ−へ練習に行きます。











リレ−の練習です。





ドッチボ−ル


ひまわり組2歳児 「お散歩 野添公園」

公園への散歩に大喜びの子ども達

公園までの道のりは、車やバイクに少し緊張気味

それでもお花を見つけたり、さわやかな秋を感じて

いましたよ。

公園では滑り台も楽しみました。




お散歩に出発!








もも組 「ひまわり組のお部屋で運動遊び」

久しぶりに広い部屋での練習です。

草がまたげません!

どうしたの〜!!またぎ方をわすれたの〜と声をかけ

後2日です。

頑張りましょ!!

お遊戯はバッチリ可愛いです。












最後はお遊戯です。


ちゅうりっぷ組 「お部屋でお遊戯」

今日は、少しだけお部屋でお遊戯をしました。

音楽が聞こえると体をユラユラさせてみたり、踊ったりして

楽しんでいましたよ。





絵本の読み聞かせ


【給食メニュ−】

10月4日

「豚肉の野菜炒め、こふきいも、春雨とわかめス−プ」

エネルギ−453Kcal、タンパク質10.5g、脂質11.4g、炭水化物74.3g




運動会の日は雨天予想が濃厚になって来ました。

雨天の場合は体育館にて実施となります。

体育館の使用は、11:45までとなりグランド使用

より使用時間が短縮されます。

時間の都合上プログラムを変更させて頂く事もあります。

※体育館での練習は、年長児が短時間1度だけリハ−サル

をしただけで、他のクラスは初めてとなります。

雨天体育館の場合、ハプニング等あるかと思いますが

暖かく見守っていただけますようよろしくお願い致します。