今日は京都新聞社 洛西総局の記者様が当園の取材に再度来て頂きました。

今日は 京都新聞社 洛西総局の記者様

が当園の取材に再度来られました。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「リトミック/跳び箱」

今日はリトミックの遊びをしました。

ピアノに合わせて、カエルになったりゾウになったり

楽しみました。

その後、跳び箱の練習をしましたよ。





リトミック遊び








ひまわり組2歳児 「園庭遊び」

涼しい風に吹かれ、園庭で遊びました。

砂や土団子や御飯を作るだけではなく

お友達同士ごちそうしあう場面もあり、本当の

レストランのようでした。





砂のお料理を並べています。








もも組「お散歩」

誘導ロ-プとベビ−カ−でのお散歩です。

涼しくてとっても歩きやすかったです。

虫の声が聞こえ、立ち止まって耳を澄ませて

聞きましたよ。

すっかり秋ですね!



お散歩に出発です。







大きいお友達は誘導ロ-プ、小さいお友達は乳母車に乗ってお散歩です


ちゅうりっぷ組 「運動遊び」

今日はお部屋で運動遊びです。

ちょっと不安なお友達や積極的に喜んでするお友達と

分かれていましたよ。

運動会に向け遊びながら頑張りました。










おやつの時間


【おやつのメニュ−】

9月22日

「鮭のチャンチャン焼き、春雨ス-プ」

エネルギ−573Kcal、タンパク質22.2g、脂質10.7g、炭水化物94.2g




【おやつメニュ−】

9月22日

「おからと大豆入り蒸しパン」




明日、運動会のところが多いです。

今日は昼から雨になりました。

明日の天気、晴れるといいですね。


京都新聞社 洛西総局の記者様が

再度 当園の取材に来て頂きました。

お忙しい中ありがとうございました。


休み明け、9月25日(月)はスポ-ツセンタ−へ

練習に行きます。

練習のクラスは、もも組さんとひまわり組2歳児です。

各クラスの連絡を再度ご確認ください。

よろしくお願い致します。