今日で今年のプ-ルは終わりです。いよいよ明日から9月です。

今日で今年のプ-ルは終わりです。

いよいよ明日から9月です。


今日はプ-ルが最後でしたが、気温が低いこともあり

水遊びを楽しみました。

今年は雨も少なく、プ-ル三昧の夏になりました。

保護者の皆様 お忙しい中プ-ルの準備をしていただき

ありがとうございました。

いよいよ9月からは運動会の練習が始まります。

スポ-ツセンタ−へ何回か練習に出かけ頑張ってまいります。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「今年最後のプ-ル」















最後のプ-ルを楽しみました。











プールの後、跳び箱・お遊戯の練習です。


ひまわり組2歳児 「今年最後のプ-ル」



プールの前の準備







ひまわり組2歳児さんもプ-ルの後、お遊戯の練習をしましたよ。


もも組 「今年最後のプ-ル」

先生がシャボン玉をしています。

みんな「シャボン玉!」と目で追っています。



プールの後、絵本を読んでもらいました。

ちゅうりっぷ組 「シャワ−、室内遊び」

朝の絵本の読み聞かせ









みんなでお片付







夕方の風船遊びの様子


【給食メニュ−】

8月31日

「春巻、ポテトサラダ、わかめの中華風ス-プ」

エネルギ−636Kcal、タンパク質16.1g、脂質23.5g、炭水化物89.4g




急に気温が下がり、すがすがしい風が吹き始めました。

もう秋が近づいてきていますね。

セミの声が秋の虫の声に替わって来ています。

今日でプ-ルも終了です。

明日の午前中はプ-ルの片づけになります。