今日はお天気も悪く水温も低かったためプ-ルは中止となりました。

今日はお天気も悪く水温も低かったため

プ-ルは中止となりました。


お水を入れたのに残念!!

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お遊戯」

今日は天気も悪く、水温も低かったのでプ-ルに入って

いません。

シャワ−のみしています。

明日でプ-ルは最後です。晴れるといいな〜

年少、年中、年長さんがそれぞれお遊戯の

練習をしました。

振りを覚えるのが大変そうでしたが

集中してがんばって踊っていましたよ。





お遊戯の練習



クラスの順番を待っている間ブロック遊び


ひまわり組 「マットとフ-プ」

今日は、マットとフ-プで遊びました。

日を重ねるたびに手が伸びるように廻れたり

グ−ジャンプの足の屈伸が上手になったり

頑張っていましたよ!









コロコロ転がります。




もも組 「運動ごっこ」

お部屋でフ-プや台を出して運動ごっこを楽しみました。

片足を上げてまたぐ事が難しいようで、手を使おうと

していましたよ。



絵本を読んでもらっています。

















最後はお遊戯です。


ちゅうりっぷ組 「ブロックあそび」

今日はブロック遊びです。

上手にはめられず、先生が作ったもので遊んだり

ブロックをばらして遊んでいましたよ。









洗濯物のお手伝い


【給食メニュ−】

「カレ-春雨、わかめと胡瓜の酢の物、玉葱ス-プ」

エネルギ−452Kcal、タンパク質13.3g、脂質2.4g、炭水化物97.3g




2月3日生活発表会に向け

市民ホ-ル 11月29日 練習日確保できました。

今後 市民ホ-ル練習日確保のため抽選に行って

まいります。


【広告】

保育士(正社員) 及び 保育補助者(パ-ト)

募集中!!

WEB 「福祉のお仕事」 更新

           ハロ-ワ-ク 更新 中です。

応募をお待ちしております。