今日はお誕生日会の後、プ-ルに入りました。

今日はお誕生日会の後、プ-ルに入りました。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お誕生日会/プ-ル/跳び箱」

今日は8月生まれのお誕生日会をしました。

先生の出し物は、色が変わる手品です。


お誕生日のお友達が前に出てペットボトルの色を変えました。

観ていたお友達もビックリ、楽しんでいましたよ。






ペットボトルを振ると色が替わりました。











大きなケ-キに年齢のロウソクを立てました。



プレゼントをもらってみんなからお誕生日の歌を歌ってもらいました。
8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!







プールの中をぐるぐるまわりました。プ-ルの洗濯機です。





自由遊び





最後は跳び箱遊びです。


ひまわり組 2歳児 「お誕生日会/プ-ル」

お誕生日会の後、2歳児さんもプ-ルです。



プールの入水前の様子




もも組 「プ-ル」

今日も楽しく水遊びをしました。

ジョウロで遊んだり、ワニ泳ぎをしたり楽しみましたよ。















ちゅうりっぷ組 「シャワ−/ブロック遊び」

今日は体調の悪いお友達が多かったので、シャワ-をして

お部屋でゆったりブロック遊びをしました。








【給食メニュ−】

8月28日

「サケ炒り卵わかめ入り混ぜ御飯、うどん入り豚汁」

エネルギ−530Kcal、タンパク質14.4g、脂質14.6g、炭水化物82.1g




【おやつメニュ−】

8月28日

「フライドポテト」




いよいよ後3日でプ-ルも終わりです。

安全に楽しくプ-ルができますよう

運営してまいります。