久しぶりのプールにみんな大喜び!!

久しぶりのプールにみんな大喜び!!

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ル」

久しぶりのプ-ル!

みんなと-っても大はしゃぎでした。

夏はやっぱりプ-ルですね。

泳いだり、おもちゃで遊んだり楽しんでいましたよ。

プ-ルの後は跳び箱遊びをしました。

今日はみんな気合が入っていましたね。



準備体操の様子









ビート板で泳ぎの練習です。

最後はおもちゃで自由遊び










跳び箱遊び


ひまわり組 2歳児 「プ-ル」

待ちに待っていたプ-ル

朝から今日「プ-ルできるの?」とお友達とお話しをしていましたよ

久しぶりなので、おもちゃで思いっきり遊びました。

まだあがりたくないよ〜となかなかプ-ルから

でませんでした。

また明日プ-ルにはいれるといいね!



おもちゃで遊んでいます。




もも組 「プ-ル」

久しぶりのプ-ル遊びです。

また1からのお友達がたくさんいました。

シャワ−がいや〜 エ〜ンエ〜ン、プ-ルのバシャバシャの

水しぶきもエ〜ンエ〜ン



久しぶりのプールのため、水しぶきがいやで泣いているお友達もいましたよ。





プールの後、昼食前の様子 エプロンをしてお昼御飯を待っています。


ちゅうりっぷ組 「プ-ル遊び/おままごと」

今日は久しぶりのプ-ル遊びをしました。

みんなニコニコ笑顔でプ-ル遊びを楽しんでいましたよ。

お部屋ではお皿におもちゃを入れて、お話しながら

遊びました。



小さなお友達は沐浴です。





ジョウロで水をかけてもらっています。


【給食メニュ−】

8月21日

「揚げの卵とじ丼、野菜入りにゅう麺」

エネルギ−667Kcal、タンパク質18.9g、脂質13.7g、炭水化物111.3g




【おやつメニュ−】

8月21日

「チ-ズケ-キ」




広告>-------------

正規保育士 及び 保育補助者 募集中 !!


8月26日 リビング新聞 求人掲載予定