お盆休みも終わり、みんな元気に登園してきましたよ!

お盆休みも終わり、みんな元気

に登園してきましたよ!


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「跳び箱」

長〜いお休みが終わり、子ども達もお休みの出来事を

たくさんお話してくれました。

今日からまた頑張ろう!!

今日は跳び箱を使ってリトミックをした後

跳び箱の練習をしました。

その後、シャワ−をしてすっきり!






跳び箱を使ってリトミック
音楽にのって早く回ったり、遅く回ったり、箱に入れなかったのは誰かな



男の子と女の子ドンジャンケン









跳び箱の練習!


ちゅうりっぷ組2歳・もも組 「おままごと」

まだお休みのお友達が今日は多かったです。

もも組とひまわり組2歳児は一緒にままごと遊び

をしましたよ。

もも組さんは一緒にお料理するのは難しかったですが

食材を使い、お皿の盛りつけを工夫して遊んでいました。

2歳児さんはままごと遊びをしながら、たくさんお話を

してくれました。








ちゅうりっぷ組「制作/ボ-ル遊び」

久しぶりの保育園でご機嫌斜めなお友達、甘えん坊になった

お友達、たくさんお話をしてくれたお友達など

みんな楽しいお盆休みを過ごしたのが感じられました。



制作の様子











ボール遊び


【給食メニュ−】

「ハンバ-グ、チョップサラダ、コ-ンス-プ」

エネルギ−649Kcal、タンパク質23.1g、脂質19.4g、炭水化物94.4g





丹後 夕日が浦海岸の夕日