お盆明けの8月17・18日はプールがありません。

お盆明けの8月17・18日はプールがありません。

長いお休み明けでの保育となりますので両日のプ-ルは

控えさせて頂きます。

シャワ−はありますので、バスタオルをス−パ−袋に

入れお持ちください。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ル / 鉄棒遊び」

今日もいいお天気のなかプ-ルを堪能しました。

たらいに乗ってどんぶらこどんぶらこと楽しんでいましたよ。

その後は思いっきりおもちゃで遊びました。

プ-ルの後、鉄棒の練習をしました。

前回りにチャレンジ、なかなか体を丸くすることが

できないお友達が多かったです。

これからもがんばって行きます。









たらいに乗って





どんぶこどんぶらこ





沈没!





自由時間

プ-ルの後は鉄棒遊び!







前回りの練習



年少さんは豚の丸焼


ひまわり組 2歳児 「プ-ル」

今日もみんなで元気にプ-ル遊び

準備体操もだんだんリズムに乗って、動きも軽やかに

なって来ました。

プ-ルではバタ足もしっかりできていますよ。




シャワ−を掛けてもらっています。

ワニ歩き

プ-ルの後月初の身体測定をしました。




もも組 「プ-ル」

今日は楽しくお馬になったり、シャボン玉を見たり

楽しく遊びました。









先生がシャボン玉を吹くとみんないっせいに飛んでいくシャボン玉をながめていましたよ



ちゅうりっぷ組 「シャワ−・プール/輪っか・ペットボトル遊び」

今日は体調を崩しているお友達が多かったです。

お部屋では輪っかを頭に乗せたり、廻っている輪っかを取りに行ったり

して楽しんでいましたよ。






【給食メニュ−】

8月3日

「ウィンナ−オムレツとたこ焼き、キャベツとソ-セ-ジ和え物、にゅう麺」

エネルギ−565Kcal、タンパク質16.3g、脂質13.2g、炭水化物92.2g




【園児定員状況について】

最近、転勤やご家庭のご事情等にて退園される方が出てきており

入園ご希望の保護者様へご連絡を差し上げております。

定員が突如として空く場合がございます。

入園ご希望の方はとりあえずご見学していただき、入園ご希望

時期をお知らせいただけますようお願い致します。