今日はプ-ルの組み立てでしたが雨で延期となりました。

今日はプ-ルの組み立てでしたが

 雨で延期となりました。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「新聞遊び」

今日はお部屋で新聞遊びを楽しみました。

服やマントなどを作って楽しんでいましたよ

今日は雨でプ-ルの組み立てが出来きなかったため

プ-ル開きは7月4日に変更となります。












服やマントを作って楽しみました。


もも組 「自分でズボンをはこう!」

今日はお部屋でゆっくり服の着脱の練習をしました。

なかなか1人1人のペ-スに合わせてお着替えが

出来ないお友達

がんばって時間をかけてやってみましたよ。

その後、みんなでブロック遊びをしました。












ちゅうりっぷ組 「輪っか・ペットボトル遊び」

今日はお部屋でゆったりペットボトルと輪っかで遊びました。

ペットボトルで目を隠し「いないばァ」をすると嬉しそうに笑って

いました。

輪っかを転がすと追いかけたり、輪っかをまわすとみんな

輪っかに集まってきたり、楽しんでいました。












【給食メニュ−】

6月30日

「つくねとやさいの煮物、豆腐と白菜の味噌汁」

エネルギ−499Kcal、タンパク質18.9g、脂質9.3g、炭水化物83.0g




【おやつメニュ−】

6月30日

「水無月風ようかん」






もも組壁面制作「シャッツ」


ひまわり年少壁面制作「スイカ」




ひまわり年中壁面制作「綿菓子」






ちゅうりっぷ組お部屋のディスプレ−