今日はひまわり組さん6月のお誕生日会でした。

今日はひまわり組さん

6月のお誕生日会でした。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お誕生日会}

今日は6月のお誕生日会をしました。

出し物は「曲あてゲ-ム!」

何の歌かすぐに答えていましたよ。

お誕生日のお友達 Happy Birthday



先生の出し物は「曲あてゲ-ム」、イントロの曲を先生が弾いてみんな曲を答えていましたよ。

曲に合わせて踊っています。





皆から質問を受けているお誕生日のお友達
「好きな色はなんですか?」「好きな蝶々はなんですか?」「緑の蝶々です!」
とちょっと変わった質問、回答等もありましたが・・・



自分の年齢のロウソクを立てて、プレゼントをもらいました。
みんなで誕生日の歌を歌ってもらいましたよ。
お誕生日おめでとう!!

お誕生日会の後は教材本を読みました。


もも組 「制作 アリさん登場!」

今日は制作です。

前回の雨の絵にアリさんが登場

絵本の「かさ貸してあげる〜」からアリさんにかさ

をさしてあげましたよ。





アリさんの上に☂を貼っています。



小さいお友達はなぐり描き





最後はお遊戯をしました。


ちゅうりっぷ組「布で遊ぼう」

今日は布で遊びました。

いないいないバアをしたり、大きな布に子ども達を

乗せて遊んだりしましたよ。

大きな布で遊ぶのは久しぶりだったので、とても

楽しそうに遊んでいましたよ。











大きな布に乗って進みます。






【給食メニュ−】

6月29日

「グランバ-グの甘酢あんかけ、南瓜ソテ−、コ-ンス-プ」

エネルギ−619Kcal、タンパク質21.7g、脂質20.4g、炭水化物86.0g




明日は雨が降らなけらばプ-ルの組み立てです。