水不足が心配です。明日やっと雨の予報です。

水不足が心配です。

明日やっと雨の予報です。



【今日の保育の様子】

ひまわり組 「胡瓜の観察をしよう!」

年長さんは胡瓜の観察をしました。

「キュウリが大きくなってる!」「キュウリの先にお花がついてる!」

とそれぞれ発見していましたよ。

年中、年長さんは園庭で遊んだ後、最後はみんなでボ-ル競争を

楽しみました。













年長さん、胡瓜の観察!

年少、年中さんは、お散歩に行かなかったもも組さんといっしょに園庭で遊びました。











最後はみんなでボ-ル競争!


もも組 「園庭 / お散歩 」

今日は1歳児さんがお散歩に出かけました。

初めて誘導ロ-プを握るお友達、これから経験を積んで頑張ろう!

2歳児さんはのんびり年中、年少さんと一緒に園庭で楽しみました。





1歳児お散歩に出発!



2歳児さんは園庭遊び


ちゅうりっぷ組 「ボ-ル遊び」

今日はお部屋でボ-ル遊びをしました。

大きいボ-ルを上手に片手でつかんだり、小さいボ-ルを

たくさん持ってみたり、上手に投げたりしてみんな

テンションが上がって楽しんでいましたよ!









バスケットは大人気、押し合いへし合い

ボ-ルを穴に入れていましたよ


【給食メニュ−】

6月20日

「赤魚煮、うの花煮、大根と麩の吸物」

エネルギ−411Kcal、タンパク質19.3g、脂質4.4g、炭水化物70.0g



【おやつメニュ−】

6月20日

「パインヨ-グルト」




年長さんはお昼から「学びタイム」









「リンゴはいくつありますか?」手を上げて答えている年長さん