今日は午前中先生2人が乳幼児の救命講習Vに行きました。

今日は午前中先生2人が

乳幼児の救命講習Vに行きました。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「制作 / ブロック 」

今日は年少さんの制作をしました。

スイカの制作です。

クレパスや絵の具を使っておいしそうなスイカを完成

させていました。

年少さんが制作をしている間、年中年長さんはブロック

で遊びました。

その後、裸足で園庭に出て遊びましたよ。









年少さん「スイカ」の制作

ブロックあそび





今日もすがすがしいお天気の中、園庭で遊びました。


もも組 「お散歩」

今日はお散歩です。

小さいもも組のお友達もお散歩に出かけられるようになりました。

まだ誘導ロ-プを離してしまうお友達もいますがちゃんと歩けます。

花咲き公園に行って走り回って遊びました。

これからもどんどんお散歩に行こう!!





誘導ロ-プを持ってお散歩に出発!






もも組 「園庭 / 室内あそび」

今日は園庭で遊びました。

たくさんのお皿を並べて、砂をスコップですくってはお皿に

入れてお料理を作っていましたよ。

お部屋でもままごと遊びでたくさんのごちそうができあがって

いました。





スコップで砂をすくって遊んでいます。





小さいお友達もお部屋でままごと


【給食メニュ−】

6月13日

「ししゃもフライ、チョップサラダ、大根と揚げの味噌汁」

エネルギ−489Kcal、タンパク質22.7g、脂質16.4g、炭水化物59.8g




【おやつメニュ−】

6月13日

「黄桃ヨ-グルト」




今日は「乳幼児の救命講習V」に当園からも先生が2人

消防署へ講習に行って来ました。

不慮のけがや事故に対する応急手当の基礎を身に着け、適切

な対応がとれるよう心肺蘇生法、AEDの使用法等を学び

ました。