今日は風があって暑くないすずしいいいお天気になりました。

今日は風があって暑くない

すずしいいいお天気になりました。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「鉄棒あそび」

今日は鉄棒あそびをしました。

ぶら下がったり、豚の丸焼をしたり、自分の力で前回りを

したりと難しかったようでしたが、これから上手になれるよう

少しずつ頑張って行きます。

その後はハンカチ落としゲ-ムを楽しみましたよ。



鉄棒前の準備体操







まず手始めに鉄棒にぶら下がる練習です。





ぶたの丸焼き





前回りの練習





最後はハンカチ落としゲ-ムを楽しみました。






もも組 「園庭あそび」

今日は風もさわやか温度も高くないいいお天気

園庭に出てのびのびと遊びました。

砂をバケツに入れておままごと遊びや空にヘリコプタ−が飛んでくると

みんなでお空を見上げて「ヘリコプタ-!」と言っていましたよ。





砂遊び












ちゅうりっぷ組 「お散歩/おもちゃ」

今日は大きいお友達を中心にお散歩へ行きました。

さわやかな風を感じながら散歩を楽しみ、公園

ではたくさん動いて遊びました。

「帰るよ〜」の声かけに、お友達を呼びに行き、手を繋いで

バギ−のところまで連れてきてあげようとする姿も見られましたよ!






公園内を歩き廻りました。



日蔭で一休み

お部屋ではおもちゃで遊びました。


【給食メニュ−】

6月9日

「高野豆腐の卵とじ、ほうれん草と麩の味噌汁」

エネルギ−536Kcal、タンパク質22.1g、脂質14.0g、炭水化物77.8g




6月10日(土曜日)※土曜日は主に麺類となります。

「焼きそば」

エネルギ−295Kcal、タンパク質10.6g、脂質7.6g、炭水化物43.3g




6月12日

「揚げ卵とじ丼、うどん入り野菜の味噌汁」

エネルギ−555Kcal、タンパク質13.8g、脂質7.8g、炭水化物105.1g





【おやつメニュ−】

6月9日

「蒸し薩摩芋」




6月13日

「カルピスゼリ−」




6月10日(土曜日)もも組さんの保育参観

保護者の皆様には大変お忙しいところ、もも組の保育参観に来て

いただきましてありがとうございました。

前半1歳児さん、後半2歳児さんを分けて参観していただきました。

保護者様が見ているのがわかりますとお子様が泣いて

しまうため、窓に目隠しをしてお外から覗いていただくかたちの参観

でした。

風が強く目隠しがはずれたりするハプニングもありましたが、日常の

子ども達が楽しんでいる様子を見ていただくことができたかと思います。

6月17日(土)はちゅうりっぷ組の保育参観となります。