今日までお天気ですが、いよいよ梅雨に入ります。

今日までお天気ですが、

いよいよ梅雨に入ります。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩(長岡天満宮)」

今日はお天気も良かったので、長岡天満宮までお散歩に行って

来ましたよ。

久しぶりに思いっきり走って、遊具で遊んで楽しみました。



長岡天満宮に到着です。







走り回ったり、遊具で遊んだり



楽しみました。

「先生見て〜」「どんぐりがあったよ!!」


ちゅうりっぷ組 「リトミック/園庭あそび/ブロック遊び」

大きいお友達はリトミック、小さいお友達は園庭遊び、休んでいて

体がまだ慣れていないお友達・体調がもう一つのお友達はお部屋で

ブロック遊びをそれぞれ分かれて遊びました。





リトミック、「カエル」になってジャンプ!



園庭遊び

体調がまだ本調子でないお友達はお部屋でブロック遊び


ちゅうりっぷ組 「園庭/ボ-ルあそび」

今日は久しぶりに園庭で遊びました。

電車を見たり、もも組さんと遊んだり、シャボン玉を見たり

して楽しみました。

シャボン玉がふわふわキラキラして飛んでいく様子を

興味津々で観て喜んでいましたよ。

お部屋ではボ-ル遊びをしました。

みんなコロコロ転がすのも、ポイッと投げるのもとっても

上手です(*^_^*)










シャボン玉を観て大喜びのちゅうりっぷ組のお友達





お部屋ではボ-ル遊びを楽しみました。


【給食メニュ−】

6月6日

「アジフライ、たこ焼き、ひじきと厚揚げの炒め煮、もやしとほうれん草の味噌汁」



エネルギ−578Kcal、タンパク質25.1g、脂質17.2g、炭水化物79.4g


【おやつメニュ−】

バナナヨ-グルト →  パインヨーグルト に変更




いよいよ梅雨がはじまる予報です。

うっとしい梅雨も子ども達の元気で吹っ飛んでいきそうです。

6月末にはプ-ルの組立です。

梅雨が明けるといよいよ毎日プ-ルが始まります!!