今日は乙訓消防組合の消防士さんに来て頂き、避難・消火訓練を行いました。

今日は乙訓消防組合の消防士さんに来て頂き、

避難・消火訓練を行いました。






乙訓消防組合の消防士さんに来ていただき、避難訓練・消火訓練を

指導していただきました。

いつもと違う避難訓練でちょっとみんな緊張していましたよ。

先生が消火訓練、みんな「がんばれ-!!」と応援していました。

避難時のお約束

押さない、走らない、しゃべらない、もどらないを教えていただ

きました。





非常ベルが鳴って、「火事だ-!」「火事だ-!」の声、みんな一目散に避難しました。



消防士さんのチェックのもと避難です。





消防士さんが避難の時の注意や消火器の使い方を教えてくれました。







先生が順番に消火訓練をしました。見ていた園児さんから「先生、がんばれ!がんばれ!」と応援がありましたよ。



ちゅうりっぷ組

もも組の小さいお友達



もも組の大きいお友達

年少、年中さん



年長さん

消防車の前で各クラス記念撮影です。

もも組さんはそのままお散歩です。


【給食メニュ−】

6月2日

「マーボ−豆腐、春雨ス-プ」

エネルギ−548Kcal、タンパク質20.3g、脂質18.8g、炭水化物71.2g




6月3日(土曜日)

※土曜日は主に麺類となります。

「イタリアンスパゲッティ」



エネルギ−454Kcal、タンパク質15.3g、脂質6.5g、炭水化物79.1g


6月5日

「中華丼、うどん入り色々野菜の味噌汁」



エネルギ−579Kcal、タンパク質17.0g、脂質9.5g、炭水化物103.1g


【おやつメニュ−】

6月2日

「フライドポテト、牛乳」




6月5日

「みかんゼリ−、牛乳」






【検尿ご提出日について】


本日検尿提出日でした。

明日予備日を設定しておりますので、本日ご提出できなかった

園児様は明日ご提出をよろしくお願い致します。


※6月3日(土) 年少・年中さんの保育参観

保護者の皆様にはお忙しい中、保育参観に来ていただきありがとう

ございました。

日頃の保育でのリトミックをご覧いただき、子ども達もがんばって

いるところをご覧いただけたかと思います。

引続き保育をがんばってまいります。

引続き保護者の皆様のご支援ご協力をよろしくお願い致します。

6月10日(土)はもも組さんの保育参観です。