今日から6月です。認可外保育施設利用助成金受付がはじまりました。

今日から6月です。

認可外保育施設利用助成金受付が

はじまりました。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「リトミック/園庭」

今日は年少、年中さんがリトミックをしました。

それぞれ行進、フ-プあそびを楽しみました。

保育参観までもうすぐです。

みんなはりきっています。

年長さんは園庭で遊びました。

昨日の雨で地面が湿っていて、砂遊びにはもってこい

でした。(靴は砂だらけになりましたが)







音楽に合わせて行進です。



フープあそび





年長さんは園庭で目一杯遊びました。


もも組 「製作」

今日は製作です。

父の日のプレゼント作りです。

ピ-マンをスタンプに見立てて「ペッタン」「ペッタン」ちょっと

持ちにくい、すべりますが考えて両手で押しているお友達もいましたよ

どんなのができるかな




先生が製作の説明をしています。みんなちゃんと聞いていますよ。

ピ-マンのスタンプ



小さいお友達も「ペッタン」「ペッタン」


ちゅうりっぷ組 「布あそび」

今日は布遊びをしました。

大きな布でハンモックのようにゆらゆらと遊びました。

楽しそうだったり、恥ずかしそうだったり、ちょっぴり怖がったり・・・

といろいろな表情がありました。





「いないいないばぁ」





誘導ロ-プの練習です。





大きな布でハンモック


【給食メニュ−】

5月31日

「豚肉の野菜炒め、三度豆の胡麻和え、豆腐と揚げの味噌汁」

エネルギ−506Kcal、たんぱく質19.9g、脂質12.8g、炭水化物74.7g





6月1日

「豆腐ハンバ-グ、ほうれん草とコ-ンのバタ−炒め、玉葱ス-プ」

エネルギ−525Kcal、たんぱく質16.5g、脂質15.2g、炭水化物79.4g




【認可外保育施設利用助成金受付開始】

平成29年4月、5月分の申請受付が6月1日から15日

となっております。

すでにお配りしております新規申請の方を

こども福祉課保育係(直通 955-9518)

へ直接ご申請いただけますようお願い

致します。

次回、6月、7月継続申請は園にて一括申請

致します。