今日は春の遠足です。天気が良くてよかったです。

今日は春の遠足です。

天気が良くてよかったです。
  

【今日の保育の様子】


ひまわり組 「遠足 洛西浄化センタ−公園」

とってもいいお天気の中、遠足に行って来ました。

小川遊びも「冷たい!!」といいながらも大はしゃぎ

で遊んでいました。

ドッチボ-ルや遊具で楽しみましたよ。

そして何よりも楽しみにしていたお弁当

と-ってもおいしそうに完食していました。

お弁当ありがとうございました。









小川に入って大はしゃぎ

お母さんが作ってくれたお弁当、とっても美味しいと言って食べていましたよ。


もも組 「野添公園/園庭」

大きいお友達は、リックサックを背負って野添公園まで行きました。

公園ではアリさんを探して楽しみましたよ。

お母さんの作ってくれたお弁当をおいしく食べました。

小さいお友達はお部屋で遊んだ後、園庭に出てお母さんが

作ってくれたお弁当をおいしそうに完食しましたよ。



アリさん探しに夢中です。





みんなでお弁当を頂きました。










もも組の小さいお友達は、園庭に出てお母さんの作ってくれたお弁当をおいしく食べました。


ちゅうりっぷ組「野添公園/室内あそび」

と-っても気持ちのいいお天気の中、バギ−に乗って出発です。

バギ−の中では電車に手を振ったり、公園ではかけっこをしたり

滑り台を滑ったりと体をいっぱい動かしました。

その後、愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに食べていましたよ。

お忙しい中お弁当の準備ありがとうございました。

ちゅうりっぷ組の小さいお友達はお部屋でゆったり

ボ-ルを追いかけたり、電話をかけるふりをしたりと

のんびりとすごしましたよ。










お弁当を食べているちゅうりっぷ組のお友達


暑すぎることもなく、ほのかに風が吹いて遠足には

もってこいのいいお天気でした。

お仕事のお忙しい中、お弁当をご準備していただき

ありがとうございました。

とってもみんな楽しんでいましたよ(*^_^*)