新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

もうすぐゴ−ルデンウィ−ク!!子どもの日、母の日が近づいてきましたね。

もうすぐゴ−ルデンウィ−ク!!

子どもの日、母の日が近づいてきましたね。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「母の日の製作」

今日は母の日の製作でお母さんの似顔絵を描きました。

「あっ、めがね描くの忘れてた!」とお母さんの顔を

思い出しながら一生懸命描いていましたよ。





お母さんの顔を描いています。





年中さんはハサミも練習しましたよ






もも組 「レゴブロック」

象さん、キリンさん、かばさん・・・などたくさんの動物を

使って、レゴブロックでお家を造ったり、車にのせて走らせたり

高く組み立てたりして楽しみました。



先生が動物を並べています。これは何?「かいじゅう〜!」(恐竜です)

いっせいにブロックを取りに行きました。







ちゅうりっぷ組 「ペットボトル、わっか遊び」

今日はペットボトル、わっかで遊びました。

ペットボトルの中のビーズを不思議そうにのぞいてみたり

振ってシャカシャカと鳴る音を楽しんで聞いていました。





ペットボトルで遊んでいます。







わっか遊び



【昨日の保育の様子】

ひまわり組「教材 絵本遊び」









もも組 「ソフトボ-ルあそび」






ちゅうりっぷ組 「ままごと」





【給食メニュ−】

4月18日

「赤魚煮、炒めのっぺい、わかめと豆腐の吸物」



エネルギ−434Kcal、タンパク質22.0g、脂質7.8g、炭水化物68.8g


4月19日

「グランバ-グの甘酢あんかけ、わかめと胡瓜の酢の物、揚げと大根の味噌汁」



エネルギ−516Kcal、タンパク質18.9g、脂質16.3g、炭水化物72.1g


【おやつメニュ−】

4月18日

「バナナヨ-グルト」












もうすぐこどもの日です。

玄関には色紙で作った兜が飾ってありますよ!

お知り合いの方からいただきました。

ありがとうございます。





お迎え前の園庭遊びの様子







園庭の八重桜が満開です。